小さな里芋の煮っころがし✨

2016年11月29日

こんにちわ!sureの上條です。
予想外の雪で驚きましたね⛄️でも旧暦では11月24日がちょうど『小雪』なので暦通りの初雪だったみたいですね☺️僕と裕美さんは前回採れた里芋で煮っころがしを作ってみました!
採る前はどう食べようか調べたり、聞いたりしてたんですがあまりにも小さな里芋だったので里芋の味がシンプルにわかる煮っころがしにしました!煮っころがし!では調理の様子です!
img_7963 img_7964 img_7966 img_7969 img_7970
あっという間でした!笑
むいたらなくなるんじゃないかと思うほど小さな里芋の皮むきと裕美さんの猫のイタズラが大変でしたが、
美味しくいただきました☺️
与えること=受け取ること
今年はもう終わりですが来年の春からまた色々やろうかなと思ってます!手伝ってくれた方々、作り方教えてくれたりブログ見てくださったお客様ありがとうございまいた!

BLOGブログ

WEB予約はこちらから